2019年3月11日月曜日

東南アジア・ラオス・バンビエン(ヴァンヴィエン)でアウトドア・カヤックツアー


東南アジアで行ったことのある国は、タイ・ミャンマー・カンボジア・ベトナム・マレーシア・フィリピン・インドネシアです。

そして、今回はラオスへカヤックの旅へ行ってきました!
ラオスは、お隣の国タイに比べると、とても田舎という印象でした。
田舎者の自分には過ごく落ち着く場所でした。

初めての国へ行くと、まず、その国の人を観察するのですが
ラオス人の見た目はタイ人と変わらない感じでした

ただ 微笑みの国タイと比べるとラオスの人は恥ずかしがりやなのか
外国人になれていないのか すこし不愛想な そんな印象でした。

ラオス人もいろんな方がいるので とてもフレンドリーな方や 外国人になれている方も
もちろんいました。

町もそこまで開発されていない インフラも整っていない 
そんな田舎なところが ラオスの魅力かもしれませんね。

食事は想像以上にヴァンヴィエンはとても美味しかったです。
ヴァンヴィエンへの外国人客は欧米系のバックパッカーが多いと思っていたんですが、中国・韓国人がとても多かったのが意外でした。

食堂のメニューも英語・中国・ハングル語はあるんですが、日本語はなかったです。
日本からラオスへ飛行機での直行便はありません。

ヴァンヴィエンへのアクセスは首都ヴエンチャンからバス陸路で5時間程かかりました。
揺れも多いのでバスが苦手な方はなかなかおすすめできない場所です。

ヴァンヴィエンではとにかくカヌーツアーが人気のアクティビティで
街中のあっちこっちでツアー会社がカヌーツアーを取り扱っています。

ラフティングも熱気球もエレファントトレッキングもジップラインもケイビングもチュービングもありますがイチバン 人気がカヌーツアーでした!




たくさん、カヌーが準備されていました!


こんな感じで↑人とカヌーをピックアップしています


ラオス・バンビエン(ヴァンヴィエン)でアウトドアをするならカヤックツアーがイチバン人気でしょう!


ランチはBBQ

川の畔でランチ休憩 フランスパンにサンドして食べたました

赤く丸いのはトマトです 美味しかったぁ



このコースはヴァンヴィエンでもっともポピュラーなコースです

とても長閑なコース

リラックスしてカヌーを楽しめます



リバーサイドレストラン

ラオスは内陸で海に面したところがないので、やたらとリバーサイドレストランが多く

河原でBBQやキャンプを楽しんでいる地元の方も多かったです




川岸には牛たちがお散歩していたり

江戸時代は日本もこんな風景があったんでしょうね



乾季の時期なので水は少なかったんですが

雨季は沈下するどころか破壊されそうな橋ですね



良く日に焼けた現地の子供が無言でカヤックに乗り込んできました。

昔の自分にやることも容姿もそっくり!あの頃を思い出しました。

今回の旅で東南アジアは一旦終了して、来年は南米もしくは中米

なんかいい場所あったら教えてくださいね(^^♪

ガラパゴスも気になっています。


グッドリバー公式インスタグラムもよかったらフォローしてくださいね!
四国の大自然でアクティビティを一緒に楽しみましょう!


グッドリバー公式インスタグラム四国のおすすめスポットやうまいもんを紹介しています!

よろしくお願いします(^^)/


グッドリバー