2019年3月23日土曜日

大洲市にある臥龍山荘へ行ってきました!

愛媛県・大洲の臥龍山荘へ観光についての研修へ行ってきました!

グッドリバーのお客様の半数以上の方は観光目的の県外の方なので

愛媛県内の観光について学ばないと、、、

ということで行ってきました(^^)/

大洲市は松野町から松山へ行く途中にあるのでよく通るのですが、臥龍山荘へ行ったことがなかったので今回の研修はとても勉強になりました。


江戸時代・・・愛媛県の南予一体でもくろうの原料となるハゼノキ栽培が盛んで、もくろう生産で大洲藩の経済は支えられたそうです。

臥龍山荘は明治時代にもくろう貿易で成功した豪商の家です。

平成28年7月25日、臥龍山荘が「国の重要文化財」に登録。

詳しくは臥龍山荘

最近、臥龍山荘のカメラ撮影がOKになったそうです。

ということでたくさん撮りましたよ(^^)/ご覧ください!
















【↑写真】ここから数少ない愛媛の沈下橋も望めます。写ってなかった・・・。

臥龍山荘は匠のワザが随所に施されています。
建築関係の方は絶対おすすめです。

滑床渓谷 ⇔ 道後温泉

途中のまち 大洲市の観光も良いですよ!
近くにお城もあります大洲城!
そして、温泉もあります!




グッドリバー