2016年4月5日火曜日

タイへ料理修行

タイ北部のラフティング ガイド:テツ君
四国アウトドアプランナーグッドリバー!
 
愛媛キャニオニングツアー 初・中・上級コース
 
高知ラフティング&カヌー などのツアーを開催しています
 
個人・団体(旅行会社・教育機関・法人)・その他(テレビ撮影協力)の方へサービスを提供させていただいています
 
 
 
今年度 新たに飲食店スタート!
 
グッドリバーでは飲食店も今月からOPENすることになりました
 
只今 鋭意準備中です(^O^)/
 
 
衣食住 人間が生きていくための基礎としてとても重要です
 
なかでも 食には昔から興味があり
数年前ですがタイ北部の料理を習った事があります


タイ北部料理の先生と一緒に買い出しから習いました

 日本では見たことのない野菜がたくさんあります

 生麺 タイには乾麺があまりないようです

 
市場は活気があります


いろいろ説明を受けました







海外から料理人らしき方々がたくさん勉強に来ていました



これは タイの人気料理 パッタイです


お馴染みの春巻き



 



少しこんがりしすぎた カオソーイ

カレーラーメンです

タイ北部の料理です これがとても美味しいんです

実は カオソーイを習いたくてタイへ行きました!




タイではタイ北部の料理を習ってきましたが

渓泉亭 面河茶屋では

標高1000mで育つ旬な野菜

山奥ならではの食文化を活かした料理をご提供させていただきます

そして 店内から見える石鎚国定公園おもご渓の景色は最高です











 

0 件のコメント:

コメントを投稿