2016年11月1日火曜日

面河少年自然の家




 先日「面河少年自然の家の可能性を考える」会へ参加しました

面河少年自然の家は

なにか懐かしい作りでとても「ワクワク」するような建物です

この建物をみると

30代後半~の方はきっと懐かしく思うのではないでしょうか?

国道から少し入った高台にあります

周りにはとにかく自然がいっぱいです

夜は星が綺麗でしょう

空気は森林の空気が最高!見晴らしも自然いっぱいで最高!鳥の囀りも聴けて最高!

都会暮らしの方は昭和の時代にタイムスリップしたような感覚になるんじゃないかな?

外国人にもきっと喜ばれそうな 昭和レトロな雰囲気の建物と周りの環境








長ーい 廊下 この色感がたまらない

なんか懐かしい








ここで自分が使った食器を洗ってたそうです

少年自然の家って感じですね





背もたれはない丸椅子

いつのころからか 背もたれ椅子が当たり前になったなぁ


決してそんなつもりはない おしゃれな看板


お風呂の脱衣所


野外の洗面所


お風呂に水風呂用のバスタブが・・・



部屋はベッドに畳そして布団







ダッチオーブンなど使った本格的なアウトドアクッキングも楽しめる設備!!!

これは最高!











こんな最高の場所が面河渓からわずか5分。。。



夕食は学校給食のような感じでした

とてもおいしい!



面河少年自然の家は今年度で閉鎖が決定しました

新たな面河少年自然の家の活用方法を模索しているようです


グッドリバー