2020年4月9日木曜日

にこ淵という滝を知っていますか?


こんにちは!

今日はにこ淵の紹介をしたいと思います!

だんだんと知名度が上がり、今では人気観光スポットとなっているので

知っている方も多いかもしれませんが。

にこ淵、なんとリバークルーズから車で約30分ほどで行けちゃいます♫



去年のGW明けに行った時の写真ですがきれいでしょ?


ガイドのマルコといっしょに行きました!

お昼頃が滝壺に光が差し込み、とってもキレイです。


(自撮りww)

にこ淵までの道はとっても険しくて、

かなりの急斜面をロープや鎖につかまりながら降り、最後にはハシゴを使って

ようやく岩場に到着できるというかなり過酷な道中だったのですが

ここ数年で整備され、大きな階段ができたようです。

過去には滑落事故なども起きていたみたいですが

整備されて安全にアクセスできるようになったようです(^^)


上を見上げるとこんな感じ。

癒される事間違いなし!

四国・高知に来たらぜひ大自然満喫のドライブプランを組んでみてくださいね⭐︎



グッドリバー