2019年7月4日木曜日

仁淀川の源流調査へ行ってきました!


仁淀川の源流として面河渓
では、もっと掘り下げて
面河渓→御来光の滝の源流点はどこだ!
ピンポイントで源流点を探す調査へ行ってきました!


という事で、まずは山頂付近まで土小屋からトレッキング
初心者の方でも上りやすいコースです。


山頂付近から別ルートへ向かっていきます。
うん、なかなかいい景色ですね。


面河渓からの登山ルートではおなじみの景色ですね。


さぁ、源流調査!
水が!この上へドンドン進んでいきます。


道なき道を進んでいきます!


もちろん景色も楽しみながら!


こんな景色(^^♪


何とか登って行って、やっと!


源流点へ(^^♪
しっかりしるしをつけて今回の調査は終了(^^♪

秋の石鎚山トレッキングの参加者募集中!
http://ishizuchi.jp/

石鎚山登ったことある方でココ↓墓場尾根へ行ったことある方はいますか?
秋になったら行きましょう!


ヒトが登れるくらい大きな岩です。





《グッドリバーイベント告知・第2弾》 〜石鎚山東陵ルートで今、ココにだけ咲く!高山植物を観察しよう!〜 グッドリバーのすべてのお客様に感謝の気持ちを込めてトレッキングツアーを開催します。 参加費は保険・ランチ込みで2000円です。 墓場尾根の景色を眺めながら食べるランチは格別! ・5月22日(水) ・AM8時〜PM16時頃迄 参加希望の方はDMで20日17時迄にお知らせ下さい。平日になりますので、お一人様での参加も大歓迎です。 素敵な休日を過ごしましょう。 ・雨具 ・登山靴はご準備ください。 #石鎚山 #西日本最高峰 #シラベ林 #亜寒帯 #久万高原町 #高山植物 #墓場尾根 #愛媛で #松山 #松山市 #砥部町 #伊予市 #アウトドア好き #アウトドア好きな人と繋がりたい #面河渓 #愛媛観光 #モニター #モニターツアー #愛媛イベント #愛媛旅行 #グッドリバー #トレッキング #山登り #登山好きな人と繋がりたい #愛媛 #東温市 #三津浜 #山遊び #山歩き #四国遍路
グッドリバーさん(@goodriver.jp)がシェアした投稿 -

こんな景色を眺めながらお食事でもいかがでしょうか?


グッドリバー