2019年3月28日木曜日

東南アジア【ラオス】バンビエン(ヴァンヴィエン)でレンタルバイクをしてブルーラグーンへ

今シーズン行った旅の話ですが、 ラオスに行きました。
お隣のタイへは何度か行っていますが、初めてラオスへ行きました!

田舎度がタイと比べて半端ない!田舎者の私には、居心地が良く最高でした!

ラオス・バンビエン(ヴァンヴィエン)の観光地としてブルーラグーンがあります。
ブルーラグーンは少なくとも3か所はあるんですが、バイクで快適に行けるのは1ヶ所です。

 バイクをレンタルしてブルーラグーンを目指してみました!

 牛に遭遇して「おぉ!この感じが東南アジアだなぁ~」って最初は感動して写真を撮っていましたが、あまりにも牛が多くてすぐこの感じになれました。
人間って、どんなこともわりとすぐ慣れるんですね。




このスクーターで最初は快適だったんですが・・・・


あっ!この景色最高でしょ!
道路もアスファルトで最初は快適!


ホント!景色は最高(^^)/

いやぁ~こんな田舎が好きです!

 そして、バイクでたどり着いたのがここ!
【ブルーラグーン1】です!

木から飛び込む遊び! ただただ飛び込んで遊びました!
人気の観光地でたくさん観光客がいました!

わりと小さな泉ですが、ココ、バンビエンではひょっとするとイチバン人気の観光スポットかも??
内陸で海がない国だからなのかな?すごく人気でした!

 さぁ!ブルーラグーンで飛び込みをして、次のブルーラグーンを目指しました!

 ところが、道がボコボコ、このスクーターではきつい、、、

 もう少し行けばまたアスファルトがあると淡い期待を抱きつつ

進む!もう引き返せないしなぁ、

 しかし、どんどん田舎度が増して

パンクしないか不安になりながらも進んで

 牛はいたるところに

 景色のも慣れながら

 牛以外にはあわず


 ちがう種の牛に出会い

 二つ目のブルーラグーンへ辿り着きました!

バイクはオフロード系をレンタルすれば問題ないです!
スクーターはスピード出せないし振動も激しいのでやめた方がいいですね


ここのブルーラグーンはターザンジャンプができます!
ブルーラグーン1に比べると観光客は少なかったですね!


帰りも、もちろん!牛は多かったですよ!
ラオス楽しかったなぁ!

はい、では今週末
3月31日(日曜日)高知・仁淀川でイベントあります!

年に一回のカヌー開き!イベント!
【超お得】なイベントなので、この機会に高知・仁淀へ遊びに来てくださいね!

まだ、空きはあります!【要予約】です!
詳しくはコチラ


(道の駅)土佐和紙工芸村くらうど・リバークルーズ
088-892-1001


グッドリバー