2019年5月28日火曜日

ゆすはら雲の上の図書館《観光情報》


高知県梼原町にある

ゆすはら雲の上の図書館

今、話題のお洒落な図書館


さすが、履物にまでこだわりが



グランドピアノがありお洒落な空間


山の中にある図書館なので木材をふんだんに使って

空間デザインしていますね


ゆっくり本が読めそう!


ビーズクッションソファー?


面白そうな本もたくさんあります。



ガラス張りのエレベーター


随所にみられる遊び心



ユニークなテーマ別けしての展示のような図書館


高知の山の中でここまで踏み込んだものができるとは

正直ビックリ!



図書館なのにボルタリングもできる

この発想!驚き! 


図書館の中にあるとうるさくて読書に集中できないとか

いろいろ思いますがあえて図書館にボルタリングなんですね!


この図書館がある梼原町ですが

滑床渓谷・面河渓谷の間にあります!

2DAYで愛媛のキャニオニングを楽しみたい方の

お立ち寄りスポット!



滑床渓谷キャニオニングからのアクセス
51.8キロ 約1時間程ですね!



面河渓キャニオニングからのアクセス
60.2キロ 1時間15分



ほぼ、滑床渓谷と面河渓の中間地点ですね(^^♪

高知・仁淀川|リバークルーズからのアクセス
76.7キロ 1時間29分


さて、もうすぐ6月ですね!

四国のアウトドア好きな皆さんへ
6月のトレッキングツアーのお知らせです!
~神の庭~笹倉湿原
6月30日(日)荒天中止
【イベントについてはインスタ↓参照にしてください】
今回も少人数制でゆっくり、じっくり、お話ししながら自然に親しんでいきたいので!
SNSでしか募集をしておりませんが、、、
ご近所の方で興味ある方はご参加くださいね!(四国外の方も大歓迎!)
インスタDMやLINE@やFacebookDMで受付しています!一言「参加希望」とメッセージいただければ詳細を返信いたします(^^)/
定員8名程
※定員になり次第締め切らせていただきます。








《募集中|グッドリバーイベント告知・第3弾》 〜神の庭〜笹倉湿原(さぞうしつげん) グッドリバーのすべてのお客様に感謝の気持ちを込めてトレッキングツアーを開催します。 参加費:¥3,000(ランチ・保険・税込) ・6月30日(日)荒天中止 集合時間:AM8時〜PM16時頃 集合場所:石鎚スカイライン入口駐車場。 参加希望の方はDMで6月20日17時迄にお知らせ下さい。お一人様での参加も大歓迎です。 素敵な休日を過ごしましょう。 ・雨具・登山靴はご準備ください。 #石鎚山系 #久万高原町 #笹倉湿原 #愛媛で #松山 #松山市 #砥部町 #伊予市 #アウトドア好き #アウトドア好きな人と繋がりたい #自然体験 #自然が好き #自然が好きな人と繋がりたい #面河渓 #愛媛観光 #モニター #モニターツアー #愛媛イベント #愛媛旅行 #グッドリバー #トレッキング #山登り #登山好きな人と繋がりたい #愛媛 #東温市 #三津浜 #山遊び #山歩き #四国遍路 #湿原
グッドリバーさん(@goodriver.jp)がシェアした投稿 -

笹倉湿原ココ!
地図では何もなさすぎてわかりませんが、久万高原町内の石鎚山系の自然です。





グッドリバー