2020年3月12日木曜日

2020・研修旅行で八重山諸島へ行ってきましたー!

2020年は研修旅行からの始まりでした!

以前から気になっていた西表島ですが、やっと今年行ってきました!

今年は海外のアウトドアではなく国内のアウトドアを勉強してきました。





西表島のマングローブをカヤックでひたすら漕いで滝を目指しています!


カヤックで約8キロ漕いで上陸。

ココからはジャングルトレッキングの始まりです!


沢も少し歩きながら


目的地のマヤグスクの滝へ


竹富島をレンタサイクルで周遊しています!


竹富島の海はこんな感じ、かなり遠浅!

リーフになってます


そして憧れの水牛散歩。


水牛車が小さいころからの沖縄でイチバンの憧れでした!

最高!


石垣島ではシュノーケル


そしてダイビングも!


そしてマングローブSUP

ちゅらさんでおなじみの小浜島では

レンタルバイクで島を周遊

マングローブの中へ入ってみたり


砂浜で黄昏てみたり


 石垣島でレンタカーをして島の端から端までドライブ!


途中、洞窟を見つけて入洞しました!


今回の研修で本当にたくさん学ぶことが出来ました!



グッドリバー